共に幸せに、共に生きる

osteria due(オステリアドゥエ)

osteria due(オステリアドゥエ)

2022年7月にオープンしたばかりの隠れ家イタリアン「osteria due」さん。上品な空間で絶品パスタやスイーツ、ナチュラルワインがいただけるお店で、店構え、内装、スタッフやお客さんも品があり、雰囲気が良く気分が上がります。

お酒もイタリアのものにこだわっています。この日は、あっさりとした味わいのイタリアンビール「モレッティ」と、薬草等を配合したリキュールのイタリア発祥カクテル「アペロールスプリッツァー」で乾杯。

ゆいまーる|沖縄の那覇を中心とした観光・グルメ・ランチ・パワースポット情報
モレッティ
ゆいまーる|沖縄の那覇を中心とした観光・グルメ・ランチ・パワースポット情報
アペロールスプリッツァー

まずは前菜から、本日のおすすめの「生ハムとイチジク」と「ホタテ貝のレアフリット」を注文。

ゆいまーる|沖縄の那覇を中心とした観光・グルメ・ランチ・パワースポット情報
生ハムとイチジク
ゆいまーる|沖縄の那覇を中心とした観光・グルメ・ランチ・パワースポット情報
ホタテ貝のレアフリット

イベリコ豚の生ハムは、滑らかな口当たりで口の中でとろけて、生ハムとイチジクが最高のマリアージュ。
ホタテ貝のフリットも、大葉の香り、レモンの酸味、柔らかくレアに仕上げられたホタテが美味しい!
続いて、メインのお料理に合わせて、ナチュラルワインの赤と白をそれぞれ、店員さんのおまかせでオーダーしました。

ゆいまーる|沖縄の那覇を中心とした観光・グルメ・ランチ・パワースポット情報
マキシム・フランソワ・ローラン
ゆいまーる|沖縄の那覇を中心とした観光・グルメ・ランチ・パワースポット情報
DM.Julien Meyer

そしてメインの1品目は、赤ワインに合わせて、インスタで見てずっと食べたいと思っていた「山城牛スネ肉のラグー」のパスタ。

ゆいまーる|沖縄の那覇を中心とした観光・グルメ・ランチ・パワースポット情報
山城牛スネ肉のラグー
ゆいまーる|沖縄の那覇を中心とした観光・グルメ・ランチ・パワースポット情報
パスタは低加水パスタフレスカ

自家製の極太麺は、もっちもちで、ラグーソースと絡んでボーノ!果実味の豊かな赤ワインとも、相性抜群。
そしてメインの2品目には、他のお客さんが注文しているのを見て、それに目を引かれ注文した「鮮魚のアクアパッツァ」。

ゆいまーる|沖縄の那覇を中心とした観光・グルメ・ランチ・パワースポット情報
鮮魚のアクアパッツァ
ゆいまーる|沖縄の那覇を中心とした観光・グルメ・ランチ・パワースポット情報
本日の鮮魚はキンマチ

ふわっふわの白身に、魚介とダシが効いたスープが口の中に広がって、間違いない美味しさです。少しドライで酸味のある白ワインと一緒にいただきましたが、その組み合わせも大正解でした。
じっくりオーブンにかけ、フライパンで調理した後、お皿に取り分ける前に、目の前で一匹まるごと見せてくれたのも楽しかったです♪

お腹いっぱいになった食後には、「出来たてティラミス」と、4種類の紅茶の中からジャスミンティをいただきました。

ゆいまーる|沖縄の那覇を中心とした観光・グルメ・ランチ・パワースポット情報
フルーツティ、麦茶、ジャスミンティ、緑茶
ゆいまーる|沖縄の那覇を中心とした観光・グルメ・ランチ・パワースポット情報
香片茶(ジャスミンティ)

食後のジャスミンティは、落ち着きますね。ティラミスは、目の前でカカオを削り出し、思う存分かけてくれて、生クリーム、エスプレッソ、マスカルポーネの三重奏が素晴らしいマリアージュ。甘さも程よく、締めにぴったりでした。

ゆいまーる|沖縄の那覇を中心とした観光・グルメ・ランチ・パワースポット情報
カカオ
ゆいまーる|沖縄の那覇を中心とした観光・グルメ・ランチ・パワースポット情報
出来たてティラミス

お値段はしましたが、雰囲気、味ともに大満足だったので、ちょっと気分を上げたいときや、お祝いしたときに使いたいお店ですね。とても美味しかったです。ごちそうさまでした。

メニュー

アクセス